第 1 回 JBCF 古殿ロードレース -レポート-

2022年7月18日に行われた第 1 回 JBCF 古殿ロードレースの結果をご報告させていただきます。

7月18日 ロードレースF 12.2km×3 周=36.6km
大堀博美 優勝

MOPSレポート

開催場所:福島県石川郡古殿町
競技予定:12.2km×3 周=36.6km(13時20分スタート)
参加選手:大堀博美

初めてのコースなので16日コースを視察、1周12,2㎞の周回コースはJBCF主催レースの中で最もアップダウンの厳しいコースで、山岳が得意な選手に有利なコースであった。
昨日わずかな差で負けている金子選手が欠場のため大堀博美は優勝の可能性を秘め16名の選手と共にスタート。
1周終了時点で大堀博美と植竹選手の2名が集団を引き離し通過、厳しいコースのため後続はバラバラとなった。
2周回終了時点で大堀博美、植竹選手が通過、2周回目の中間スプリントで先行した大堀博美がそのまま植竹選手を引き離し、ラスト周回を独走で逃げ切り優勝。
昨年の怪我から復帰、今季初の優勝を勝ち取った。

MOPS 高橋松吉


自分が勝負に出られるコースだと思い、石川ロードよりも古殿ロードにかけました。
下りはテクニカルだったので安全第一で下り、登りで積極的に走りました。

今シーズンやっと優勝できて嬉しいです。
今回も応援、サポートいただいた皆様ありがとうございました。

大堀博美