第25回全日本選手権個人タイム・トライアル -レポート-

2022年6月24日に行われた第25回全日本選手権個人タイム・トライアルの結果をご報告させていただきます。

6月24日 タイム・トライアル
米田和美 7位

MOPSレポート

開催場所:広島県中央森林公園サイクリングロード
競技予定:12㎞×2周~24㎞(10時06分スタート))
参加選手:米田和美

梅雨期間中の広島・・何とか雨は回避出来たものの高温多湿(スタート時外気温32℃)で選手にとっては厳しいコンディションの中でのレースとなりました。

米田和美は10時(先頭スタート選手)より1分間隔でのスタート。6番目スタートで1分前スタートの唐見選手を目標にレースを展開しました。
3キロ地点唐見選手に対して15秒タイム差を詰めました。
しかし、直後にチェーン落ち(メカトラブル)し、完全に停止チェーンをかけ直しリスタート。
これによって約40秒ものタイムを失ってしまいました。
1周目後半無線交信にて米田和美に情報(先頭とのタイム差、順位)を伝え2周目に全ての力を出すようにと指示しました。
2周目に粘りを見せるも、タイムを挽回する事が出来ずに7位でゴールをきりました。
コンディションは、昨年4位入賞時以上の仕上がりを見せていた(出力データ)だけに残念な結果に終わった。
次戦以降修正していかなければならない課題と感じました。

MOPSアシスタントコーチ 藤原 真


いつも応援ありがとうございます。今シーズン最大の目標としておりました、タイムトライアル日本🇯🇵1を決定するレースが昨日終わりました。結果は7位でした。
応援して下さる皆様に心から感謝し、又次回のレースに向けで精一杯努力していきたいと思います。
応援は私の背中を押してくれます。これからも応援宜しくお願い致します!

米田和美